まる子のゆいまーる2013.10.7
2013年10月7日
まる子のゆいまーる 2013.10.7
今回は、10/1付で機構へ着任した職員より自己紹介をお届けします。
【事務局長 古瀬晶文】
10月1日付で事務局長を拝命いたしました古瀬晶文(こせあきふみ)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 これまでは、民間都市開発推進機構という財団法人に勤務しておりました。下水道に関する業務に就くのは初めてではありますが、日本下水道新技術機構が実施いたします下水道に関する調査、研究、開発及び評価等これらの業務がより効率的に進められるよう、微力ではありますが努力してまいりたいと思っております。そのためには、職場のコミュニケーションが大変重要と考えておりますので、皆さんとともに、風通しのよい職場づくりに取り組んでまいりたいと考えております。何卒、ご助言・ご指導のほどよろしくお願いいたします。
|
【研究第一部 研究員 芹沢 佐和子】
はじめまして。芹沢佐和子です! 10/1付けで、日本上下水道設計から出向してきました。 出身は静岡県です。ピアノの先生になりたくて音大を目指していましたが、憧れの従姉妹が音大から貿易会社に就職したことにショックを受け、方向転換し、数学科に進学、その後、水質汚染に関心を持ち、衛生工学分野の大学院に進学しました。大学・大学院時代は関西で過ごし、神社仏閣巡りを楽しみました。コンサルに入社してからの数年間は本当にきつく、「辞めません、技術士をとるまでは!」をスローガンに何とか乗り切ってきました。しかし、技術士取得後も、うっかりいてしまい、現在に至ります。 趣味は、お茶、ゴルフで、ジャズを聴くのも好きです。ゴルフは、あまりに上達しないので2年ほど遠ざかっていましたが、渋々参加した社内コンペで自己最高(といっても124ですが)を記録したため、再びやる気が出ています。 性格は、一つのことを継続する努力家であると思います。これからも自分の勘を信じて進んでいこうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!
|
<< 一覧に戻る